青森・南郷の住宅メーカー
1000万円台で納得の行く住宅を

お知らせ

見学会・イベントのお知らせ

2022年度 ZEH支援事業実績報告

株式会社エスディホームでは、国のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)政策目標に基づき、弊社におけるZEH普及目標の設定と、目標達成のために具体策や取り組みを定め、これらを実施しております。2022年度の事業実績報告をさせていただきます。

 

【2022年度実績】

●ZEH受託数5%,NearlyZEH受託数0%,ZEH基準の水準の省エネルギー性能を確保した住宅96% 

 

2022年度はZEHの該当住宅は1件でした。前年度に引き続き、お客様からのZEHに対する関心はありお問合せもいただいておりましたが、初期費用がかかることで今年度のZEH実績は全体に対して5%という結果でした。

 

(1)2022年度ZEH活動の総括

弊社は標準仕様でZEH基準の水準の省エネルギー性能を確保した住宅であることを提案しました。2022年度はZEHで建築されたお客様が1棟、その他はZEH水準の省エネルギー性能を確保した住宅の建築となりました。

 

(2)今後の対策

弊社の仕様はZEH基準を満たしております。ZEHが普及するように、見学会で掲示物を使用して宣伝したり、ZEH仕様をカタログや見学会案内用チラシ等に掲載するなどして普及に努めて参ります。

 

ZEH目標:

●2025年度 ZEH受託数50%,NearlyZEH受託数50%,ZEH基準の合計100%

 

 

 

 

【2021年度実績】

●ZEH受託数0%,NearlyZEH受託数0%,その他の住宅受託数100% 

 

【2020年度実績】

●ZEH受託数0%,NearlyZEH受託数0%,その他の住宅受託数100% 

 

 

 

わのブログ
スタッフブログ
メンテナンス用品レンタルします
建築大工・大工見習い・現場作業員募集中!
インスタグラム