青森・南郷の住宅メーカー
1000万円台で納得の行く住宅を

お知らせ

見学会・イベントのお知らせ

2019年度 ZEH支援事業実績報告

株式会社エスディホームでは、国のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)政策目標に基づき、弊社におけるZEH普及目標の設定と、目標達成のために具体策や取り組みを定め、これらを実施しております。2019年度の事業実績報告をさせていただきます。

 

●ZEH受託数0%,NearlyZEH受託数0%,その他の住宅受託数100% 

 

2019年度はZEHの該当住宅は0件でした。

お客様からのZEHに対する関心度がさらに上がったように思われます。ZEH住宅の見学会では、ZEH住宅と一般住宅の違いをより身近で体感していただきました。

打ち合わせの段階で、ZEH・一般的仕様の御見積を希望される方も多くなりました。

 

(1)2019年度ZEH活動の総括

弊社標準仕様をZEH基準とし、これまで以上に使用建材を統一して集中発注や、価格比較を都度することによりさらなるコストダウンに努めてきました。しかし、ZEH仕様までいかなくとも(太陽光発電システムを設置しない等)高気密高断熱住宅に住めるだけで満足というお客さまが多く、2019年度はZEH住宅の契約はありませんでした。

 

(2)今後の体策

弊社の仕様はZEH基準を満たしておりますが、ZEHに関係なく一次消費エネルギー計算などでそれぞれの性能数値を明確にしていきたいと考えております。

 

 

ZEH目標:

●2020年度 ZEH受託数50%,NearlyZEH受託数50%

わのブログ
スタッフブログ
メンテナンス用品レンタルします
建築大工・大工見習い・現場作業員募集中!